人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も走る城東貨物!その2【鴫野】

おおさか東線が全線開通すると
学研都市線との分岐点役割を果たす鴫野駅
工事が進み刻々と風景を変化させています。

今回は私の地元である
その鴫野を走る貨物列車を集めました。

夕陽を背景に新喜多鉄橋を渡る4076
トラス橋が架かりました。
今日も走る城東貨物!その2【鴫野】_f0367578_19201718.jpg

城東貨物線はほとんど高架線
幼い頃は土手をよじ登り線路内で遊びました。
今なら大事件ですよね。
今日も走る城東貨物!その2【鴫野】_f0367578_19123697.jpg

今里筋に面した鴫野駅前も撮影出来るのは下りのみ
上り線は高い防壁が邪魔で撮影出来ません…。
今日も走る城東貨物!その2【鴫野】_f0367578_19185691.jpg
出番が減ったEF200ですが
城東貨物では代走で結構見かけます。

1083を牽引するEF66の向こうには
ショッピングセンター「コノミヤ」の看板
昔から本当にお世話になっております。
今日も走る城東貨物!その2【鴫野】_f0367578_19241856.jpg

大阪市内と云っても下町の鴫野界隈
このような風景がいつまでも続きますように…。
今日も走る城東貨物!その2【鴫野】_f0367578_19144596.jpg

2017年12月現在
鴫野周辺では上り線は全く撮影出来ません。
近い内に下り線も同様でしょうね。
いつかこの写真を見て懐かしむんでしょうね。

今日もドコかで貨物列車が走っています。

by iide_osaka | 2017-12-03 22:05 | 貨物列車・工臨

DD51過多の機関車を主とした撮影日記


by 雲の上の若旦那
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31