終電後に走る木津工臨
余り人気がないようで地味です…。
今回はDD51 1193号機の出番
終電後の上狛駅で待ちます。
1番線を通過するのか
2番線なのか判断出来ず跨線橋で待機。
普段撮影する貨物列車は
放出駅通過時に減速するため、
SSは1/30秒周辺で大丈夫ですが
速度に付いて行けませんでした…。
終電後の木津駅は撮影場所が限られ
この撮影位置は少し危険です。
チキとの切り離し作業中…。
訓練の為でしょうか?
沢山の作業者がおりました。
ベテラン運転士さんは
顔見知りも多いようですね。
どんなお仕事でも円滑に進めるには
コミュニケーションが必要です。
ジッと待つDD51が健気に見えます。
木津駅構内で入替えと思いきや
単機で奈良方面へ消えて行きました。
予想外の動きに戸惑い残念な結果に…。
実は木津駅を訪れたのは約30年振り。
当時ホーム屋根は木造で周辺に何もない
ただ線路数が多い田舎駅の記憶。
長尾~木津の片町線は非電化区間
キハ35が活躍していました。
撮影場所が限られ機体していなかった分
結構楽しかったですよ!
次は伊賀上野工臨を見てみたいです。
今日もドコかでレールを運んでいます。
DD51過多の機関車を主とした撮影日記
by 雲の上の若旦那
カレンダー
S |
M |
T |
W |
T |
F |
S |
|
|
|
|
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|