人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地味に木津工臨

地味に木津工臨_f0367578_00251891.jpg
終電後に走る木津工臨
余り人気がないようで地味です…。
今回はDD51 1193号機の出番

終電後の上狛駅で待ちます。
1番線を通過するのか
2番線なのか判断出来ず跨線橋で待機。     
地味に木津工臨_f0367578_00182559.jpg
普段撮影する貨物列車は
放出駅通過時に減速するため、
SSは1/30秒周辺で大丈夫ですが
速度に付いて行けませんでした…。

終電後の木津駅は撮影場所が限られ
この撮影位置は少し危険です。
地味に木津工臨_f0367578_00342870.jpg

チキとの切り離し作業中…。
訓練の為でしょうか?
沢山の作業者がおりました。
地味に木津工臨_f0367578_00240346.jpg
地味に木津工臨_f0367578_00203147.jpg
地味に木津工臨_f0367578_00404167.jpg

ベテラン運転士さんは
顔見知りも多いようですね。
どんなお仕事でも円滑に進めるには
コミュニケーションが必要です。
ジッと待つDD51が健気に見えます。
地味に木津工臨_f0367578_23230386.jpg

木津駅構内で入替えと思いきや
単機で奈良方面へ消えて行きました。
予想外の動きに戸惑い残念な結果に…。
地味に木津工臨_f0367578_00432604.jpg

実は木津駅を訪れたのは約30年振り。
当時ホーム屋根は木造で周辺に何もない
ただ線路数が多い田舎駅の記憶。
長尾~木津の片町線は非電化区間
キハ35が活躍していました。

撮影場所が限られ機体していなかった分
結構楽しかったですよ!
次は伊賀上野工臨を見てみたいです。

今日もドコかでレールを運んでいます。

by iide_osaka | 2018-03-25 23:53 | 貨物列車・工臨

DD51過多の機関車を主とした撮影日記


by 雲の上の若旦那
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31