米子・倉敷遠征ー倉敷編
2019年 02月 26日
水島臨海鉄道の貨物
JR貨物・山陽本線
JR貨物・伯備線
後藤DD51と宮原のDD51…
倉敷の街なら一か所で事足りるのです!
先ずは水島臨海鉄道を市営球場にて
岡山のDE10 1750号機でした。
それにしても良い撮影地ですねぇ。
さて臨海地区に場所を移して東水島駅
1750号機が行ったり来たりの入換え中
あれは三菱化学のポリスチロール用コンテナ?
結局は空コキばかりでしたが
お陰でコンビナート群が良く見えますね!
18年では4往復設定されている貨物列車
1往復だけが倉敷貨物ターミナル発着です。
ここに居る筈…、
臨海鉄道所有DD501!
この可愛い顔で重い貨物を牽引するんですね。
是非見てみたいものです。
伯備線貨物3083は清音踏切にて
EF64を撮影します。
綺麗な曲線を描くフルコンテナです!
東水島に戻ると1750号機が入換え中
ホント、DE10は働き者ですね。
コンビナートには機械的なDLが似合います。
19:45発の最終便8096は
水島臨海鉄道の機関車が担当すです。
赤プレートのDE701でした!
高岡、美濃赤坂に続き
やはりここでもDE10は
堂々の主役を演じておりました!
やっぱり釜好きには堪らない街ですねぇ!
今度はDD501の働きを撮りたいなぁ…。
DD51過多の機関車を主とした撮影日記
by 雲の上の若旦那
カレンダー
S |
M |
T |
W |
T |
F |
S |
|
|
|
|
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|